治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

青天の霹靂3

2005-12-11 | このところの記事
病気しかみていない、歯だけしかみていないのでは
だめなんだと。

○○さんの病気、△▲さんの歯の悩みと
とらえなさいと。

さらには予防です。どうしてこうなったかを
いっしょに考え今後は防いでいこうと。

この瞬間に私の中でもやもやしていたものが
点と点とですべてつながって道が開けたのです。
全部吹っ切れたのです。

これならわたくしのかねてからの理想、
〔恐る恐るしかめっ面で利用するのではなく、
ニコニコ友人宅に遊びにいくような
歯科医療〕ができるぞ。

マイナスの歯科医療ではなく
プラスの歯科医療ができるぞ。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天の霹靂2 | トップ | 青天の霹靂4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事