治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

本日の追伸

2005-08-09 | このところの記事
今日も診療内容はじつに濃い一日となりました。
インプラント、矯正、デンタルドック、
その他の治療とありましたが
デンタルドックのお一人から
濃いお話をきかせていただきました。

簡単に言えば

数年間、歯が無いままにしておいたので
顎がおかしくなってきたようだ

ということなのですが、なぜ
そうなったか。

これはもう・・・・
↓    ↓    ↓
まず歯が痛くなった。歯医者に行った。

反対の歯を処置された。その日のうちに
まずいと思い別の歯科医院に行った。

が、一本の歯に2時間の処置をした。
さらに、かなり痛かった。

数年したらその歯がだめになった。
抜いた・・・・

これは残念です。
歯医者嫌いになります。

でも、もう大丈夫でしょう。
しっかりと自分のお口の状況を
把握し
健康なお口を取り戻すことが
できるでしょう。
絶対大丈夫。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお知らせとお願いと... | トップ | 歯科治療への考え方の違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事