よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

男鹿のなまはげ事件

2008年01月20日 21時58分33秒 | Weblog

男鹿のなまはげは重要無形民俗文化財だそうです。そのなまはげが事件を起こしたニュースが1/12に報じられました。

 

「男性5人が扮(ふん)したなまはげが午後8時半過ぎに旅館ロビーで舞を披露。うち20代の男1人が抜け出して大浴場に入り、女性客数人の体を触った。」

 

というものでした。はまはげも人間だったでことで、妙な人間くささに、いやな感想というより、笑ってしまいました。(もちろん、自分が被害者だったら、それどころではないでしょうけど)

 

ニュースを検索していると「出かけませんか?なまはげに出会う旅へ | なまはげ 」なんていうものを見つけました。これはれっきとした観光案内ですけど、ニュースを読んだ後に、このタイトル見ると、お風呂で触られにいくのかな?なんて思った私は、不謹慎ですね。

 

男鹿市のお詫び
http://www2.city.oga.akita.jp/contents/c.html?seq=532

 

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%81%92

 

ニュース
http://www.excite.co.jp/News/society/20080112111800/20080112E40.024.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-21 12:13:04
>大浴場に入り、女性客数人の体を触った。

なまはげさんも人間ですから、仕方ないのかなと思う部分と、そんな恥ずかしいことしなくてもよかったのにと思う気持ちの両方です。ただ、男の人の分からない部分はそんな中途半端なわいせつ行為をする事よりも、正式な彼女を見つけて自分の欲求を満たした方がいいのではないでしょうか?ということです。

返信する
Unknown (よちゃく)
2008-01-21 21:34:16
和美さん
わたしもまったく同じ意見です。男性だからそんなこともあるのかなった思ったり、でもそれって許されないことだってことはちょっと考えれば分かるのに、と思ったり。
そして、そんなことで欲求を満足させるのでなく、ちゃんとした彼女を作ればって言う意見に、まったく賛成です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。