よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

鹿児島発「ち○こだんご」

2008年01月28日 21時15分27秒 | Weblog

鹿児島には「ち○こだんご」(○は自主規制です)なるものがあるそうです。よからぬことを考えた諸氏へ、語源はどうも違うようですヨ。

 

これはYouTubeをみるとどんなものか分かります。

みたらし団子の甘くないものって感じですって。

 

http://www.youtube.com/watch?v=-Soo7HwzcBQ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田和美)
2008-01-28 21:50:42
みたらし団子の甘くないバージョンなんですね。小さいとか新しいとか受け狙いでしょうか?甘くないから癖になりそうだとか言っていましたね。ただ東京では受けるかどうか分かりません。東京人ってみたらし団子はあまり食べないとか聞いたことがありますから。
返信する
Unknown (よちゃく)
2008-01-29 08:07:15
動画にもありましてけど、しんこだんごがもともとの名前らしいです。歴史を調べたんですけど、よく分かりません。たぶんそんなに古いものでもなさそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。