美幌高校ラグビー部応援記

花園出場をめざし、練習に励む北海道立美幌高校ラグビー部の奮闘ぶりを紹介

私たちは信じてる

2008-04-20 20:19:46 | Weblog


「花園」へ。
グラウンド練習が本格化しました。いよいよシーズンインです。
1年生10人が加わった新チームは28人。4月13日はさっそく、地元の社会人チーム「美幌ラガー」のみなさんが胸を貸してくれました。
大舞台をめざすには、美高OBをはじめ父母など多くの人の支援が不可欠です。
「花園なんて絶対に無理」などと思わず、周囲が本気になって応援することで、部員も本気になるものです。
部員は佐々木監督の求めていること、伝えたいことをしっかり理解し、練習に励んでください。こちらも、本気で応援してますから。
絶対に行こう、「花園」へ。



~名言集~その1
「自分が劣っていると感じていたら必ず負ける。互角と感じて初めて、同じ実力の相手に対してどうやって勝てるかを会得するのです」
                                                 ジョン・カーワン(日本代表ヘッドコーチ))    





             主将の高橋です。
高橋伸弥主将に今季に向けての抱負を聞いてきました。部員間のコミュニケーションをとても大切にしているキャプテンです。

_今季の目標は_

■「花園出場です。まずは、打倒北斗ですね」


_めざすチーム像は_

■「メンバーを本気で信頼できるチーム。練習、試合でミスしても信頼し続けられるチームにしたいです」


_今、キャプテンとして心がけていることは_

■「キャプテンであることを常に意識。率先して声を出すなどして、チームを引っ張っていきたいです」