かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

料理教室

2005-11-24 09:36:42 | Weblog
どうですか!ロールケーキ作ったんですよ
・・・と言ってもやったことといえば、かき混ぜて、かき混ぜて、さらにかき混ぜて、それから最後にぐるっとまいただけって感じですけどね。これは★★★クッキングスクールのイベントに参加して作ったものです。ケーキ焼くなんて何年ぶりだろうって感じ。教えてもらうのも新鮮で楽しかったです。チーズクリームだったので割りとさっぱりして、とてもおいしかった。

ところがこれで終わらないのがイベントですよね、やっぱり。次は無料授業体験を勧められて「煮込みハンバーグ」を作ってきました。これまた新鮮な発見がたくさんあって、普段作るハンバーグと同じ材料なのになんでこんなにおいしいの?って感じ。さすが料理教室は一味違うなぁと感心
ここまでくればお姉さんの真剣な勧誘にたじたじ・・・少人数制の授業も、回数券制で決まった曜日に来なくても都合のいい時に来れる利便性も、ものすごく丁寧に説明してくれた。今失業中で昼間の時間が空いているとわかると、昼間会員は入会金が半額で考えられないくらいお得だと
う~ん。正直ちょっといいかななんて思ったけど、やっぱりお断りしました。

でも料理をちゃんとやろうというきっかけになったことは間違いないと思います。毎日やっていることなので適当になりがちだったけど、ちょっと料理本でも見て何か作ってみようかなぁなんてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きすけ)
2005-11-25 13:41:18
ロールケーキの体験教室チラシで見たことありますよ。おいしそうですねぇ~

チラシに載っていた写真と同じだ!すごい!

私もパソコンの次は料理かな
返信する
料理 (akoako)
2005-11-25 17:19:14
毎日 献立を考えるの 大変ですよね・・・
返信する