かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

セキュリティ

2005-11-21 11:48:39 | Weblog
パソコンのセキュリティってどうしていますか?授業でもウイルスを防ぐのは自分自身で気をつけなくてはいけないって言っていましたね。恥ずかしながら以前のパソコンには全然セキュリティをつけていませんでした。メールを使わなければ関係ないかななんて思っていたのです。おかげでしっかりウイルス感染しました
夏に新しく購入したパソコンには、購入時にマカフィー・ウイルススキャンという対策ソフトの90日間無償サポートがついていました。なんだかこの使い方もよく分からないうちに、あっという間に90日間が過ぎようとしています。「あと6日で無償サポートが終了します。急いで有償サポートの申し込みをしてください。」のメールを見てびっくりどうしよう全然考えていなかった!有償サポートの申し込みをしなくても今までどおりウイルススキャンはできるそうなのですが、アップデートはしていかないので新種のウイルスには対応できなくなるそうです。どうしたらいいでしょう・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikage)
2005-11-21 18:31:00
エキスパート受かったけど、仕組みや周辺機器のことはど素人でヤバイっす
返信する
まかふぃーさぽーとさいと (あまてらす)
2005-11-21 22:51:47
やっぱりウィルスのライセンスは買っておいたほうがよいと思いますよ。

以下、まかふぃーのさいとです。

わからない事があればこちらからおといあわせできますよ。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/info.asp
返信する
Unknown (きすけ)
2005-11-23 19:22:37
お久しぶりです。

私もエクセルやワードができてもそちらのほうはさっぱり・・・

これじゃあいけませんね。
返信する