かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

値上がり

2005-11-28 14:05:00 | Weblog
だいぶ寒くなり、朝夕はストーブをつけたくなってきた。我が家では灯油のストーブが2台あるため、一冬でかなりの量を使う。このため、灯油は近所のホームセンターで18リットルを4本をまとめて買ってくる。
最近のニュースでガソリンと灯油が値上がりしていると聞いていたが、車通勤をやめてからガソリンの値上がりには鈍感になっていたようだ。灯油4本買ってびっくりした。
え?いくら?灯油18リットルで1,170円4本分で4,680円だった。たっか~い!確か去年は18リットル1本950円くらいだったはず。結構値上がりしたんだね~びっくり。これでもガソリンスタンドで買うより安いはずなんだけど・・・
とはいってもストーブは必需品だしこのシーズン中にあと2回は買わないと間に合わないと思います。
あぁぁ。ストーブで温まってもふところは寒いなぁっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏 (akoako)
2005-11-28 17:40:32
うちは 貧乏なので 布団にくるまって 寒さをしのいでます(~_~;)
返信する
Unknown (chikage)
2005-11-30 09:34:48
うちは、ストーブ、ファンヒーターに加えて、家事やお風呂用のお湯を沸かすのも灯油なので、あいたたた~です。
返信する