かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

肥満

2005-11-30 15:37:09 | Weblog
最近ちょっとショックなことがあった。冬物のパジャマのウエストがきついのだ・・・ゴムなのにこれってかなりやばい
冷静に考えると去年の今頃より10キロ太っているのだからキツイのも当たり前だ。1月に退職してからPC教室始まるまでの3ヶ月で7キロくらい一気に太ってかなり悩んだ。悩んだんだけど、すごく注意したんだけど、それからさらに太った。急に太った時は随分体が重いと感じたが、そのうちこれが普通になってしまっていたのだ。今更ながら冬物がほとんど着れない事にびっくりしている。
こういうと昔はスマートだったのね、と思われるかもしれないが、実は昔から太っていた。いわゆる健康体って感じで、コデブくらいかな

病院では肥満の判断をするのにBMIの数値を使っている。実際、美容的な理想体重とはかなり違うのでBMIの数値で見るとほとんどの人がやせすぎになると思う。以前の私はこのBMI値が22でもっとも病気にかかりにくいと考えられる体重だった。美容的に見たらあきらかに太っていてもBMI値が理想なら私はその方がいいと思っていた。

今の私は、このBMI値でも肥満の範囲に入ってしまった。本当にかなりやばい。なんとかしなくては・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2005-11-30 22:01:03
今の私はいろんなものにすがるようになりました。

最近購入したのはVAAMウォーター

水代わりに飲んで仕事しろって言われた。

なんでも代謝が良くなるそうな

本当かなぁ
返信する