プーチンが来週ウクライナに侵攻を命令。

2022-02-12 04:38:38 | 日記
いやあ~昨日は夕方から自分のブログの中に入れなくて
トホホ。

諦めて晩飯を、マーボ豆腐と、ほうれん草の胡麻和えと
タマネギの味噌汁と少な目ご飯で頂きました。

もう僕には手におえないので娘にチェックして貰い1時間
後にやっと入力出来るまでに回復してホッと・・・

7時半に眠りに2階へ、クラシックを聴きながら眠りに

真夜中に夢を見ていて目覚めた瞬間に忘れちゃったあ~

時間は1時55分で温度は19.7度で1階のリビングは11度で
した。

早速、紅茶を飲みながら囲碁と将棋の勉強からスタート

3時40分にお風呂へ、今朝の体重は65.4Kで体脂肪は32.
2%でした。

3時55分にヤクルトを一気飲みしたら最後の方で気管の
中に少し入ってヤバイです。むせて、咳をコンコン・・
暫く咳払いなどして気管から誤飲したヤクルトを咳き込
んで食道の方に流し込もうと悪戦苦闘。

嫌だね、年を取ると誤飲肺炎の恐れがあるのでもっと注
意をしなくちゃね・・・でももう遅い 😢



4時頃からネットニュースをチェックし40日のメールを
殆ど削除していました。ふぅ

日本政府も遅ればせながらウクライナ滞在の邦人に退避
命令を発令。何をやるにも遅い 怒!!
アメリカがやったから、それじゃ我々も・・・てな感じ
です。

来週の13日から26日までの2週間が山だね。もしも侵攻
したら本当にヤバイよ。コロナ以上だね。



そうそう昨日の女子スキースーパー大回転ではスイスの
ララ・グートベーラミさんのスピードは凄かった。110K
のスピードでびっくりでした。もちろん金メダルでした。

☆★

あのフィリピンよりも日本の方が感染者が多いのですぞ。
最近は死亡者が連日150名も続いています。

重症者も1340名も・・・これじゃ暫くは150名近く死ぬ
事になる。

★★★

それよりもプーチンがロシア軍に来週ウクライナに侵攻を
命令しました。

多分ですがウクライナだけじゃなく近隣諸国も被害を受け
そうだね。

日本人も今日中にも、ウクライナを出国した方が良いです。
一日遅れが生死を分けるかも??? 大変だあ~



5時からニュースを見ながらネットニュースもチェックを、

5時48分に新聞を取り込んで朝食+果物+お薬も・・・・

6時半からコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・

7時から過去のスキーの滑降とウクライナ情勢などをチェッ
クです・・・

8時から将棋の勉強の続きを・・・

9時20分頃からブログの続きを・・・

9時半からまたまた囲碁と将棋を・・・

12時頃にランチでお好み焼きと、とんがりコーンとビール
で頂きました。

1時間のお昼寝を、

午後から日本橋から伊勢神宮までの旅、前半を満喫しまし
た。

ちなみに僕は東京の読売新聞社前からスタートして現在は
静岡駅まで歩きましたが、寒いので一時休憩ですわ。

春になったら静岡駅から京都まで歩くか、それとも京都と
大阪を観光してから静岡駅に向かうか思案中ですわ。

いま3時35分頃で、これから英雄たちの選択で足利義満の
研究をします。



ウクライナの米国大使館の職員もウクライナから退避中で
す。

プーチンは最悪、核を使うかも?

もうオリンピックどころじゃないです。

あのラマンチャの男、松本はくおうさん79歳の関係者がコ
ロナに感染しているのに公演再開だって、お年を考えたら。
もしも感染したらヤバイよ。誰も止めないのかねえ~~~
命まで賭けて、僕には理解不能じゃ