目には目を歯には歯を

2022-02-13 04:21:56 | 日記
昨晩はギョーザとサラダと、卵入りのコンソメスープと
少な目ご飯で頂きました。

食後は2階でクラシックの音楽を聴きながら眠りに、

真夜中に夢を見ていました。目覚めて時間を見たら24時
45分で気温は20.4度で1階のリビングは11.7度でした。

紅茶を飲みながら囲碁と将棋の勉強からスタートですわ。

3時35分にお風呂へ、今朝の体重は65.4Kと4日連荘です。
体脂肪は33.6%でした。

4時からネットニュースをチェックしてからブログの書き
込みを・・・



オリンピックもカーリングとかホッケーは興味なし・・・
残るは女子の滑降のみ。

そうそう昨日から富に食事中に誤嚥して苦しい。パタカラ
発声とか充分に気をつけて飲食をしているのですが食道の
蓋の機能が落ちて直ぐに気管に落ちてゆくのですわ。

多分ですがガンや心筋梗塞で死ぬよりは誤嚥肺炎で死にそ
う。

本当に嫌になるねえ、これが老化現象なんだね。食べたい
飲みたい、けど気管に入ると苦しいし細菌が入ったらもっ
とヤバイよ。これで我が死因が確定したようなものじゃ。



最近の楽しみと言ったら、囲碁と将棋の勉強だけだよ
コロナが怖くて、未だにクラブに出かける勇気がないです。
でも僕以外はみんな集まって楽しんでいるって・・・・さ

皆さんは本当に勇気があるね。僕はチキンだ。とても行け
ない。歯医者にだって行っていないのだから囲碁、将棋は
無理、無理。

コロナ過は臆病なのが一番だよ。未だに外での飲食はご法
度、他人は自宅に入れない。

家族も最低、必要以外は会話せずにそれぞれ自室で過ごす。

早めに3回目のワクチンを打つ。マスクは2枚重ねで・・・

起床した時と外出から帰宅したらイソジンでうがいを・・
これで辛うじて感染を避けているよ。

当然ですが映画やカラオケや、ネットカフェはご法度です。
お芝居の観劇、スポーツ観戦、国内旅行は問題外で有り得
ない。

週2回のお買い物も短時間で、お散歩も人通りの少ない道
を・・・図書館も瞬時に・・・

今は経済なんて言っていられない。儲けても死んだら何に
もならない。

世界各国の政府は間違っているよ。特にアメリカ、欧州と、
南米、アフリカ、アジアも豪州もロシアも・・・・・・・

褒めて良いのは中国と香港と台湾位だね。後はみんな失格。

★★★

岡山市で夜の墓地に裸で長時間立たせ虐待し死亡させた母
親と交際相手の男が逮捕された。

一度は西田真愛ちゃんを警察が保護したが、交際相手の船
橋がもうしないと話したために2週間後に解除。

その後6時間も鍋の中に立たせたり、布団でぐるぐる巻きに
低酸素脳症で女児は死亡。

母親も交際相手の男性も児童相談所も酷過ぎるね・・・・・

犬畜生でもここまで酷い事はやらないよ。可哀想でならな
い。

児童相談所も無責任。取り組みが甘すぎる。普通のいじめ
虐待と違うよ。本当に目には目を、歯には歯をと同じよう
に公開の場で母親と交際相手に罰を与えねばこのような虐
待は減らないと思う。

最悪の事件だね。児童相談所は役に立っていない。全てが
事務的でトホホ 日本の刑法は甘いね。だからこのような
事件が減らないのだよ。



アメリカやイギリスが数千名を派遣したり武器を少し送っ
ただけじゃ意味がない。相手は10万名の軍隊ですぞ・・・
本当に止める気があるのかね?

ロシアは其処を見ているからこれ幸いと侵攻するでしょう。

強権国家は恐ろしいね。ロシアしかり、中国しかり・・・

そう言えば日本の歴史も室町幕府時代も、源頼朝の時代も
もちろん戦国時代も、関ヶ原から少しは穏やかな時代もあ
ったが幕末、日中戦争、日米戦争と戦いの歴史でしたね。

やっと約75年ほど平和な時代が続いたが・・・、ロシアは
ウクライナを、中国は台湾を・・・

もしも中国が台湾を侵攻したら米軍は本当に台湾を助ける
のか、その時には日本はどうするのか、何も決まっていな
い。

北朝鮮からミサイルが飛んで来て、東北の一部に落ちても
遺憾であると言って御終いか?

コロナ以上の対策が求められるのにコロナでさえコントロ
ール出来ずに経済大事と言って死者が毎日150名も・・・



戦時中も酷かったが、戦後も酷かった、そして今も酷過ぎ
る。

最後に頼れるのは自分だけ・・・いかにリスクから遠ざか
るか? 解決策はこれしか無い。

ドイツ内部でユダヤの商店での不買運動や、落書きを見て
ヤバイと思ってドイツを着の身着のままでアメリカに脱出
した人は生き延びて、まだ大丈夫だろうと高を括った人は
収容所に連行されガス室に・・・

臆病な人間は生き延びて、勇気ある人はガス室で最後を!

外で飲食する人、この時期に国内旅行をする人、観劇、ス
ポーツ観戦する人、コンサートに参加する人、カラオケで
歌う人。マスクを外したり鼻マスクだけの人、アクリル板
だけで話をする芸人、タレント、ミュージカルに出演する
人、歌手たち、命を賭けるのは愚の骨頂。



5時からニュースを見ながらブログの書き込みも・・・・・

5時45分頃に新聞を取り込んで朝食+果物+お薬も・・・・

6時半頃からコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・

午前中は囲碁と将棋の勉強の続きを・・・

11時にランチはおにぎり2個と枝豆とシジミの味噌汁で頂き
ました。

1時間半のお昼寝タイムを、

午後から我がブログ2021年の1月4日から2月13迄の記事を
読んでいました。

その中に2016年の2月2日に書き込んだ、霊体験実況中継の
記事の紹介が書き込まれていたので改めて読んでいました。

霊は見えないけど100%いると僕は思っていて正に体験した
記事なのでご興味のある方は是非ともお読み頂けると実感
出来ます。

午後からも囲碁と将棋の勉強を勉強しNHKの将棋フォーカス、
囲碁フォーカスを見て時々、オリンピックの男子大回転を見
たりして過ごしていました。

昨日次女から三菱電機ビルテクノサービスの1194の秋、VOL
174 2021のパンフレットの中に僕の大好きなトライアスロ
ンの記事があったのでご紹介。

60歳で水泳を始めて69歳でロードバイクを、70歳でトライ
アスロンに挑戦しハワイのアイアンマンレースに初参加して
世界王者に・・・現在89歳だって   驚きです。

何故なら僕は62歳にトライアスロンに参加して68歳まで楽し
んだが、稲田弘さんは70歳からの挑戦なのでびっくりですわ

ハワイのアイアンマンレースは水泳3.8K、自転車180K、ラ
ン42.2Kです。



4時頃から日本酒を楽しみながらブログを書いていま~す。



アメリカも、ちまちまと1000人単位で送るんじゃなくてどか
っと10万人をウクライナに送ったら・・・