猫の目日和

気の向くままにぐるぐると。猫の目次第。

名古屋駅エスカ『六行亭』

2014-11-06 | お出かけ~見たり食べたり遊んだり
お出掛け名古屋。


お昼ご飯はエスカ地下街の『六行亭』さん。
守口漬で有名な大和屋さんのお食事どころ。
デパ地下等で魚介類の粕漬で有名な『鈴波』さんの姉妹店。

昨年、同じエスカの『鈴波』さんの食事処で食べた銀鱈粕漬け定食が素晴らしく美味しかったんで、
その姉妹店なら間違いなし!と、今回は名古屋コーチンの粕漬のお店へ。
お店の方にお勧め伺ったら「親子丼!」とのこと。
確かにHPでも一押しだし、美味しそうなのだけど、
やっぱり粕漬けも食べてみたい…定食しかない?とメニューをめくっていたら単品発見!
親子丼セットと名古屋コーチン味淋粕漬で両方堪能。
美味しかった!ごちそうさまでした。
料理写真の代わりに箸袋。
人と一緒だったので写真撮れず…ってこともあるけど、
出てきた親子丼に心持ってかれ、すっぱりすっかり忘れちゃった!
こちらを⇒食べログ

高島屋さんのディスプレイもChristmasに。
キラキラ、キレイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿