脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

テスト週間

2017年11月09日 | 塾のこと


中3の目標点の高さにおののいた中1のY君、
自分は控えめに5科合計400点を目標としました。



内申点アップのため、提出物の進捗状況をグラフ化。
提出物をやりきったからといっても頭に入っていない場合もあるので、
どのくらい頭に入ってそれを取り出せるようになったかもグラフ化。

自分が何を目指してどのくらい頑張っているか、書くことで自覚
そうすることで何が足りないかが見えてきますね。

普段なら遊んでいる土曜日も、今週は来て勉強します、とY君。
えらい!

剣道女子ただいま見参

剣道の大会主催者側だったので、模試は散々な結果だったけど、
学校のテストは頑張ると


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人寄れば文殊の知恵・・・... | トップ | 英検とか、中間テストとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾のこと」カテゴリの最新記事