脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

3.11

2019年03月11日 | 日記
東北の震災を思い起こす日。
遠すぎて想いを馳せることしかできないが、天災・人災含め
苦しんでいる人は減らない。苦しんでいる他の生き物も。

こんな日に、今グラッと来た廿日市。
瀬戸内海のどこかが震源?
ひとごととは思えない。
今日を普通にすごせることに日々感謝し、
多くを求めすぎず、謙虚に生きたいものだ。





一昨日、お年寄りを抱えてベッドに寝かせてあげた近所の方がお礼の品を持ってこられました。
小さいときからよくしていただいたので当たり前のことをしただけなのに。
また困ったことがあったら気軽に声をかけてください。
腕力には自信があるので。
お礼は要りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。