脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

完全燃焼した週末

2022年07月11日 | サイクリング
 私は地元カープ、ではなくプロロードレースチーム「ヴィクトワール広島」のサポーターです(キリッ😉 )。
7/9(土)は広島空港横の広島中央森林公園でロードレースが、
7/10(日)は商工センターでクリテリウムが行われました。

 今回は両日とも仕事になると思ったので裏方でサポートしようと、各大会の前日準備を手伝いに・・・・・というのは表向きの方便です。実は前々回、通行規制のボランティアをしながらつい熱く声援してしまい、ジャパン〇〇〇〇スタッフの方に叱られてしまったのです。前日なら迷惑をかけることはないと判断し今回は前日のお手伝いです(しょぼん)。
㈮は雨の予報だったので、カッパ持参でしたがほとんど降らず、鉄柵やバナーの設置、テントの設営など楽しくお手伝いできました。お弁当が配られ、たまたま中山監督の隣でお話しながら食べることができて非常に光栄でした。
㈯は授業が終わってすぐ自転車で駆け付け(ちなみに広島空港横までは高速道路を使って行きました)歩行者規制のロープを張るお手伝いをしました。一緒に作業してくださった皆様、暑い中お疲れさまでした。お互い頑張りましたよね。
 (日)本番はボランティアせず、純粋に応援のみ。保護者様との面談が終わって全速力で漕いでギリ間に合いました。選手たちは2日目のためか若干お疲れのようでしたが、息遣いが聞こえるくらい近くで応援でき(秒で走り去るけど)幸せでした。
 江波のビール工房で醸造されたビールや三原のプリンや唐揚げやかき氷など、出店されていた美味しいものはどんどんお腹に入れていき、ヴィクトワール広島専用のハリセンでガンガン応援しました。
 今日はちょっと放心状態です。余韻に浸りながらこの夏も頑張ろうと思うのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。