田園調布の山荘

「和を以て貴しとなす」・・ 日本人の気質はこの言葉[平和愛好]に象徴されていると思われる。この観点から現代を透視したい。

180521 朝の散歩 昼の散歩142 ・・・駆け込み寺ならぬ駆け込み教会で合唱

2018年05月21日 13時23分05秒 | 愛・LOVE・友 

 

音楽は、もちろん宗教音楽で、Hバーゼル、JSバッハのオラトリオ、A.ヴィヴァルディのグローニア、ヘンデルのメサイア、そしてグレゴリオ聖歌と多彩にして精錬された3時間の演奏でした。最後のヘンデルのメサイアの中のハレルヤコーラスは、指揮者から「腕に覚えのある方参加をどうぞ」というわけで、会場からぞろぞろと参加し、私たちも5人も加わりました。響きの良い大聖堂での合唱は快適でした。近所でこんな「無料の」コンサートが聞けるなんてと散歩の仲間は初めて来た教会に目を丸くしていました。

「行こう、行こう」と誘い合った仲間にもう一つ共通の話題が生まれ有意義な一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿