やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

フランスは食い倒れ2023【その2】

2023-03-21 | 旅行・お出かけ

到着の翌日からは完全に時差ボケでしたが元気に出勤
今日からランチは職場のカフェに行くのです
15年前にはなかった新しいカフェですから期待度も上がりますよ〜

初日のメニュー
ぶっとく肉肉しいソーセージにブロッコリとライス

2日目のメニュー
でっかい白身の魚とぶっとい茄子

3日目のメニュー
レアな牛ステーキと野菜たっぷりのスープカレー的なソース

予想しておりましたが予想どおり…
とてもワイルドですがw味付けはいい感じですね

初日のディナーは一人で冒険することにしました
Googleで検索するとホテルからそう遠くないところに日本料理を発見
これは是非行かねばなりませぬ

店に入ると…
鉄腕アトムとマジンガーZのフィギュアがお出迎えw
メニューを見ると日本のビールもあるじゃありませんか

ビールを飲みながらメニューを確認
OKONOMIYAKI、GYOSAS、UDONS、SOBA、SUKU、RAMEN、DONBURI、BIG YAKITORI、OSSO MAKI、SPRINGROLL、CALIFORNIA、WINTEROLLS 、NIGGIRI-SUSHI、GON-KAN-MAKI、SASHIMI、DON CHIRRASHI、SUSHIS…
悩んだ末選んだのがこれ

SUKU YAKIという料理…
すき焼きなのかと思って注文したのですが…
野菜の上に牛肉焼きが乗っていて、ポン酢のようなタレで食べる
これに白米が付いてます
ちょっとパクチー的な風味がありましたケド美味いっ
もっと冒険してRAMENとかチャレンジするべきだったかなぁ…

ということで…
朝食やホテルで食べる食料をゲットしなければ…

(7) Aixにもついにコンビニができてました〜
このコンビニってついこの間まで日本にありましたよね

食料を調達してホテルの部屋に戻り…
テレビを付けてみると…

パリで大規模なデモ、フランス全土でストライキ…
ちょっとヤバい感じになってませんか…

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスは食い倒れ2023【そ... | トップ | フランスは食い倒れ2023【そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。