やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

スキーは楽し…?

2006-02-20 | 旅行・お出かけ



日曜日…
先週は娘たちのバレンタインデー計画のために断念せざるを得なかった、スキーに行ってきました。
猪苗代スキー場なんですが、15年ぐらいぶりに行ってみました(^^)
1月の末から1ヶ月ぶりのスキーです。


実は、前回の栃木のマウントジーンズスキー場では、朝から夕方まで、昼食の30分程度の休憩で、なんと18本もリフトに乗らされたのですよ…
子供らは、まだリフトに一人で乗れなかったので、18本付き合わされましたよ。


今から10年から15年前のバブルの時代にスキーをやっていた人は分かると思いますが、
普通はですね、午前中5本ぐらい滑って、昼食はビール飲んで、2時間ぐらい休憩してですね、午後から5本も滑ったら、

『今日は10本も滑ったよ~すげぇ体育会系…』

みたいな…(笑)


さて、今回は、あの体育会系なスキーに巻き込まれないように、リフトに一人で乗れるようにする作戦です(笑)
ま、親の心配はまったくなく、あっという間に、娘2人ともリフトに一人で乗れるようになっちゃいまいしたケド。
それから、リフトに乗っては滑り、乗っては滑り、乗っては滑り…
昼食も30分ぐらいで、再び、リフトに乗っては滑り、乗っては滑り、乗っては滑り…

結局、17時までで…なんと…28本!!

つ、つ、付き合わされなくて良かったよぉぉ~

それでも、子供ら曰く…

『えぇ~もう終わりなのぉ…全然疲れてないのに…』

だと…(唖然)

おまえらさぁ、そんなに疲れないならさぁ…
リフトに乗らないで、スキー板担いで登っては滑り、登っては滑り…が、いいんじゃないの??…リフト代もタダだし…(笑)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の夕食費 | トップ | 2月のラーメン活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。