やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

ポテチはカルビー

2007-01-31 | 懸賞
僕らの年代、子供のころのおやつといえば、かっぱえびせんでしたよね~

小学生時代になると仮面ライダースナックに夢中になり、カードをコレクションしたものです。
その頃、サッポロポテトが発売になり、あのじゃがいもの味がするスナックにびっくりしたものです。
そのサッポロポテトには、衝撃的なバーベQ味が発売されました…

僕の少年時代にも子供会などでキャンプ活動とか行ったのですが、
当時の野外活動の食事といえば、飯ごうで飯を炊いてカレーを作るのが定番中の定番(笑)

肉を焼いて食べるバーベQなどというものはありませんでした。
まぁ、ご家庭でも牛肉は高価すぎて食卓に上がることはありませんでしたし…
僕なんか、ビフテキが牛肉だとすら知らなかった訳です(笑)

そんな時代にバーベQ味…あまりの美味さに驚きました。

ま、現在でもバーベQで牛肉を食べる時でも、焼き肉のタレで食べるので、
本当のバーベQソースの味は知らない訳ですが(^^;;

そんなねりものスナック文化全盛期の中、湖池屋ポテトチップスのり塩は全く違う世界を持っていました。
素材であるじゃがいもそのものでしたからねぇ…

まもなく、ついにカルビーがポテトチップスに参入してきました。

「100円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで100円は変えません、あしからず…」

僕と同年代の藤谷美和子12歳の時のCMの爆発的な人気とともに、
カルビーのポテトチップスは、スナックのトップに躍り出たのです。

それからというもの、ポテトチップスコンソメパンチにはまり、ポテトチップスフレンチサラダにはまり、ア・ラ・ポテトにはまり、最近では堅あげポテトにはまっています。

そんなカルビーが関東地方限定で出してきたポテトチップスWのり!





早速、コンビニで発見して購入し、袋を開けてみると袋の中に…



あ た り !by 嫁


と書いてあるではないですか!!

あたり袋をカルビー様に送りお待ちしておりましたら…届きました!





1000円ものQUOカードが、しかもオリジナルデザインカードが届きました!

カルビー様…なんて素敵な企業なんでしょう(笑)
これからもず~っとスナックお菓子メーカーとしてトップを走り続けて下さい(=^^=)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらシティ イズ フリーダム | トップ | 1月のラーメン活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。