やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

8月のラーメン活動

2009-09-11 | ラーメン活動
20世紀少年<第1章>をDVDで観てから、この映画に完全にハマっています。
当然、年始め頃には、20世紀少年<第2章>を封切りと同時に映画館に観に行きましたし…。
それから約半年間、我が家では「ともだち」の正体についての大論争が繰り広げられてきたのでした(笑)

小6の娘は、さらにハマって…
原作漫画の単行本の収集に小遣いの全てを投げ打ってますし…
20世紀少年<最終章>の前売り特典のバッジをゲットするために奔走しましたし…
夏休みが始まったばかりの頃ですら、「あぁ…早く夏休み終わらないかなぁ…」と言う始末(笑)

そしてついに20世紀少年<最終章>が8月末に封切られました!



僕と娘は封切り翌週の土曜日に観に行ってきましたトモ。


我が家の熱かった、約半年間の大論争にしっかり終止符が打てました。
試写会でも観せなかったエンドロール後の本当のエンディング10分間…
ジーンと胸が熱くなりましたわ…
この充足感というか、そうだったのかぁ~(感涙)というか…
文章でお伝えできません…ので、ぜひ観て下さい!

そんな20世紀少年のヒロイン、カンナの大好物は「ラーメン」
叔父ケンジとの大切な思い出の「ラーメン」
この「ラーメン」が取り持ったマフィア達との信頼関係…
そして、父である「ともだち」も、この「ラーメン」で繋がろうとする…
「ラーメン」はこの映画の中で、キラキラする存在なのですよ(=^^=)

カンナ『麺かため ネギ大盛り メンマ少なめ チャーシュー オマケして』

この台詞にジーンときますぜぇ(←「そこかよっ」のつっこみ…甘んじて受けます(笑))

で、僕の8月のラーメン活動は13杯で~す(=^^=)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みもいよいよ… | トップ | 横須賀…そして青森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。