goo

ラッパ屋



ラッパ屋。

ながーいお付き合い(一方的に)なので、
身内のような気がする、ラッパ屋です。

1月21日(水)

雨に濡れ小走りで駅へ向かう新宿のネオンに背を向けて

ラッパ屋第34回公演「ブラジル」を観に行く(新宿紀伊国屋ホール)。久しぶりのラッパ屋。十数年前からのファンで、芝居というものをきちんと観た最初がラッパ屋だった。なので、ラッパ屋がひとつの基準になってしまっている。これは、かなりヤバイ。ラッパ屋が基本になっているから、なかなか満足できる芝居と出合わない。じぶんの好みとピターッと合ったんだろうな。幸せである。
今回もまた、楽しませてもらった。役者さんも年を重ね昔とは違う味が出てきたし、相変わらず脚本も素晴らしい。継続もまたドラマだな。
芝居の後は、ちょいと一杯。久しぶりに三軒茶屋の伊勢元さんへ。二代目も元気だ、二代目の後輩も丸刈りにしてパワフルに働いている。先代にはほんとうにお世話になった。この町へ来て最初にやさしく、親しくしてもらった店だ。もっと顔を出さないといけないなぁ。
ほろほろ酔って、今夜は世田谷線に乗って帰宅。


<年間禁酒打率7割を目指して!>
◎酒:ビール1本、焼酎ボトル半分(お湯割り&ロック) 
※2008年禁酒打率=.462 (数年前は、1割打者でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カンバック~... えらいこっち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。