goo

蒸し暑い


蒸し蒸し汗汗、ビールかな

7月10日(金)

蒸し暑い。エアコンを入れずに仕事をする限界か。蒸し暑さが半端ではない。踏ん張れ、踏ん張るのだと、根性物語のように堪え忍ぶ。
不快な汗、体を動かしたときの汗とは違う。サウナとも違う。汗にもバリエーションがあるんだな。冷や汗というのもあるし。
朝から缶詰、缶の中、密閉されていないだけいいかな。出入り自由だから逃げ出すこともできる。ただし、仕事はじーっと待っているので、戻って来たらやらなければならない。逃げてトクすることはないということだ。
進めろ、進めろ、走れ、走れ、明日の夜の酒を目指して走るのだ。どんなことがあっても明日の6時には閉店するぞ。どうせ日曜日も仕事になるのだから。
今日、うまい砂肝料理のレシピを教えてもらったので明日挑戦することにした。近くの鶏屋さんで買ってこよう。かなりこだわっている店だから良質の砂肝が手に入るだろう。
砂肝でビールか、赤ワインか、どーだ、どうする、わくわくする。どっさりつくろうかな、いや、ほどほどじゃないとありがたみがないんじゃないか。なななんてぶつぶつ独り言を振り回しております。ビール飲みたい。
この湿度によって流れる汗を退治するには、ビールしかないんじゃないか(そんなことはないと思うけど)。今夜、我慢するか、しないか、するか、しないか、どっちやねん状態に陥りかけている。夏の夕暮れはビールを欲する。そしてビールが引き金になって、ついつい・・・
さて我慢できるか、できないか、

●絵日記


◎べっぴんごはん

またまた魚屋さんのお寿司。
金曜日は20%引きなのだ。
お寿司はごちそう。
安くてもごちそう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 木曜日だよな、 シャワー&ビール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。