goo

木曜日だよな、


出たぞ出たぞ入道雲出たぞ

7月9日(木)

木曜日である。どうも曜日感覚がずれている。蒸し暑い。いやな汗が流れる。目がチカチカする。仕事に追われている。混乱、混乱。
朝、さささささっと銀行に行って、今日支払わないとダメだぞと先生から釘を刺されている税金と源泉を振り込む。いやだね、税金というのは。ニコニコして払えるようになりたいものだ。
昼は、炭水化物抜き食事。しばらく続けてみようかと思っている(炭水化物抜きではなく、量を減らすのです)。そのかわり夜は好き勝手に食べちゃうぞという、ゆるゆるチャレンジだ。ダイエットではないからね。体の整理整頓かな(違うか)。
整理整頓といえば、このドタバタが終わったら仕事場を片付けよう。本の整理もしよう。一日では終わらないかもしれないけど、やらないといけないところまで来ている。
夏休みが近づいて来た。今年はどんな休みになるのか、いつ休めるのか、どうでしょう(チョーさん風に)。美味しく食べて、飲んで、だらだらふわふわ過ごしたいものだ。
それには計画と準備が必要だ。どうなるか分からないけど一応計画だけは立ててみよう。
夏よ、待っていなさい! 暑く、いや熱く燃えようじゃないか、やっほー。

●絵日記


べっぴんごはん

エビチリ風エビ料理。
酢豚も食べたいな。
おなかが中華を求めている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 水分補給の朝 蒸し暑い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。