goo

つくしカット?

髪を切り春を待つ夕暮れの風まだ冷たし

2月28日(水)

午前中からあっちこっち歩き回る、渋谷、新宿、大都会散歩である。用事を片づけながら歩き回り1時30分に新宿の高層ビルを持つ某大手企業で打ち合わせ。ふー。ゆっくりと進行していくプロジェクトである。たぶん最後の追い込みはすさまじいと思うけれど、いまは穏やか。仮面の下の顔がコワイ。
4時に事務所へ戻り、ありゃりゃこりゃりゃ作業をする。どうもスキッとしないから、6時過ぎにエイヤーと事務所を抜け出し散髪へ。「仕事の帰りですか?」「いや、ちょっと仕事を抜けて・・」「えっ?!」散髪屋さんの瞳の奥に不審火がチラチラ。しがない自由業なのさ。
仕事を抱えて帰宅。うだうだしてからちょいと資料をめくる。きちんと計画通りにやらねば、いかん。じぶんにカーツだ。
土曜日は畑。そのためにスケジュール調整をしなくては。まずは、じゃがいの植え付けである。畑のシーズンがスタートだ。今年こそ!ちゃんとしなくちゃねぇ。
髪の毛を短くして(まぬけカットだわさ、つくしカット?)春を待つおいらである。


◎食&酒量メモ
朝:ヨーグルト、紅茶
昼:立ち食い蕎麦(天ぷら&温泉タマゴ)
夜:アンコウ鍋、イカの刺身、厚揚げ、ご飯、スープ、缶ビール1本、熱燗2合
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 横着もんです 朝帰り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。