goo

歩いて歩いて、小諸そば


冷気吸い込み吐く息荒く歩けや歩け

2月25日(木)

ぐったりポンや~。朝、東陽町のホテルから東京駅まで歩いた。途中、コーヒータイムを入れたので1時間ちょっとかかったかな。歩いたぞと、納得する距離だった。次に東陽町に泊まることがあったら、ランチ休憩を入れ込んで歩いてみよう。

昼食は小諸そば。

好きなんです。イカ天蕎麦、350円。安いよなぁ。初めて東京で食べたのは大門だったかな。某会社の宣伝部との打ち合わせだったと記憶している。時間がなくて、飛び込んだのが小諸そばだった。
それまで、蕎麦はあまり食べなかったのだけど(関西人もどきですから)、一口すすって、うーんいけると、オーバーだけど興奮した。それ以来、小諸そばのファンになっちゃいました。高級蕎麦より小諸そばです(蕎麦好きに叱られるかな)。

すべてにおいて、もどきが好き、ごっこが好き。一流よりも二流が、A面よりB面が(古いか)、高級店より大衆食堂が好きなのです。こういう嗜好の人間は出世しません、できません。実証済みです。どうも一流とは肌が合わない(育ちと教育の問題か?)。
……なんの話だった? あれ?? 小諸そばだったか、歩いた話か、うーん、分裂気味だな。分裂より分身がいいな、分身の術を使えたらいいな。分身の元があるはずだから、意識はどうなるのだ? 分割分身は困るぞ。うーん、うーん、これまた悩むな。あ、なんの話だった? もういいか、いいな。ごはんにしよう。

●夢絵日記


●べっぴん一品

キーマカレー? 
ドライカレー?
うーん、わからんけど、
こんなのつくってみました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再読再読 もしかして »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。