goo

カレー粉よ、


久しぶりに語り合い梯子酒




カレー粉が切れた。えらいこっちゃ。たかがカレー粉じゃないかと、人はいうでしょう、笑うでしょう。いやいや、ワタクシにとっては、されどカレー粉なのであります(意味不明?)。
わが家にカレー粉がないというだけで落ち着かない。もう依存症かもしれません(病気か?)。いつもはストックボックスにちゃんと買い置きしてあるのに。あー大失敗だ。買い忘れていた。余裕をかましていた(どんな余裕だ?)。



とうぜん他のスパイスはある。クミン、コリアンダー、ターメリック、カイエンペッパー、カルダモン、それでカレーはできるし、つくることもある。しかし、カレー粉は別だ。横綱のいない相撲はつまらないでしょう。それとおなじだ。カレー粉(SB赤缶)は大横綱なのだ。その存在が偉大なのである。買いに行かなくちゃ。できれば業務スーパーへ行かなくちゃ(安いのです)。
いま、ドライカレーが食べたいんです。ドライカレーにはカレー粉です。禁断症状がでないうちに買いに走ろう。走れ、エスビー!





0923(631885)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋と引き戸と... 「現在172麺」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。