散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
あれもこれもそいつも食いたい
真っ赤なリンゴ頬張る夢見し頃のように
「食らうぞ」
いまたらふく食べたいものは、野菜と肉がゴロゴロ入ったカレーライスだぁ。野菜は、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリー、ナス、トマトだぁ。肉は、豚肉だぁ。ごはんは、大盛りだぁ。ルーはトリプルだぁ。
「どーだ、かかってこい!」と、叫んでからガツガツ食べたいのだぁ、いや食いたいという表現のほうがいいな。
おもいっきり食べたい、食らいたい。そんな欲求がもりもりと膨れ上がってきている。爆発しちゃうぞ~、噴火しちゃうぞ~。
しかし、まだ食らうという表現が可能ではない状況だ。日々そろ~り、そろ~り、食べておるのじゃ、という感じだ。くくくくくやしいのであります。
しかし、からだはがんばってくれている、修復作業を日夜続けてくれている、応援し見守るしかないのだ。フレー、フレー、おいらのからだよ! ありがとう。
※今年の夏こそ、
副作用がすっかり消えて通常に戻ったら、ちょっと心配なことがある。それは、食べ過ぎだ。きっと大食いになってしまうだろう、失った一年分を食べまくりますとなるだろう、お好み焼きにごはんなんてことも数十年ぶりにやっちゃうだろう。焼きそばも頼んじゃうかもしれないぞ。
結果、メタボ街道まっしぐらで、まわりからは健康優良オヤジと指をさされさげすみの微笑みを投げかけることになる、可能性ありだ。
でもいいのだ、それでもいいのだ、食べるのだ。それほど精神が飢えているのだ。食べることもまた精神とつながっていると、知った。
意外と、酒はそれほど欲しないのだよね。あれだけ酒が好きだったのになぁ。でも、ぼちぼちそっちも復活するか? どうなんだろう、自分観察もまたたのしいかな。
・・・・・・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )