散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
チャーハン
冷風にゆらゆら葱坊主揺れている
1月24日(水)
キーンと冷えて冬どん真ん中である。
受け止めるしか仕方がない、仕方がないことが山積みになっている人生よ、である。一生のうちにどれだけのことを仕方がないと諦めて過ごすのだろう。その仕方がないの量はどれくらいになるのだろう。
よく言う、東京ドーム何個分で表現できるのか、カタチがないだけに重さも大きさも測ることはできないから無理か。
妄想重量というものを架空で設定してみてはだめか、妄想サイズを導き出して量を感じるという作戦は無理か、しばらく考えて見よう。虚重量だ。
アホなことを考えてなんとか病み上がりの思考力を整えたいのだが、断片化してしまっているのでなかなか整わない。どうなるかな。
食欲問題を解決するために昼はチャーハンをつくってみた。
叉焼を買ってあったので、卵と叉焼のタンパク質コンビにチカラをもらおうという魂胆だ。
「食べたい」という意欲はそれほどわかなかったけれど、まだリハビリは始まったばかり、一口一口胃を動かすぞという気持ちで食べる。エノキスープもこしらえた。胃をあっためる戦略だ。
無理なく完食。このまま徐々に食欲が復活することを期待しよう。明日のライブも禁酒をして、早めに食事を摂る、これは翌日の健康診断対策だけどね。
ギリギリになってしまった健康診断。肝臓の数値はどうなっているかな、インフルエンザでの禁酒は、肝臓にいい影響を与えないのかもしれないなぁ。体が弱っているから内臓も正常ではないでしょう。
いろいろ昨年引っかかった項目があるので、なんとか今年はクリアしたい。わりと歩いてもいたんだけど、この十日間はほとんど体を動かしていないので、マイナスだ。
不安を抱えながら今週末へと駒を進めるのである。
明日は、事務仕事をやっつけないと、時間が迫ってきているぞ、どうするんだ、予定はいろいろ狂ってしまった。健康のありがたさがわかる。気をつけないとね。
.............
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )