散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
そこそこパワー
人生の旬来たれと道頓堀のネオンが歌う
3月1日(火)
思うようにモノゴトが進まない、なぜだ。とつぶやいてから気がついた。今までに思うようにモノゴトが進んだことってあったか。うーん、ほとんどなかった。
ということは、思うようにモノゴトが進まなくてあたり前。なーんだ、そうか、そうだったのか。で、納得できるか! できるワケないじゃないか。
納得して楽な方に流れてはいけません。楽は気持ちいいけど行き着く先がコワイ。そこそこしんどい思いもして、コトを進めましょう。今日の教訓!
一生懸命ではなく、そこそこがんばったあとのビールがうまいですから、 そこそこでいいんじゃないでしょうか。そのうち、そこそこのレベルが上がって、自分のそこそこは他の人の一生懸命と同じくらいになるかもしれませんよ、ふむふむ。
夜、難波で待ち合わせ。道頓堀のネオサインにはもう驚きませんが、外国の方の多さには驚きます。そこで、彼ら彼女ら、そしてファミリーに一言! 騙されちゃいかんぞ、そんな店に並んでいいのか。ガイドブックか? ネットか? もったいないぞ、他にいいところあるぞと、お節介をしたくなった。
旅の空の下で食べるとなんでも美味しいのかもしれないけどね。
もし、この人たちがいなくなったら、どれだけ売上げが落ちるのか、とんでもないことになりそうだと、満員御礼の町を歩きながら思った。
だから、ちゃんとしたサービースを、しっかりしたモノを提供してほしい。ソフトな日本魂を、世界へ。
●夢絵日記
●べっぴん酒
先日飲んだウィスキー。
同量の水で割る。
舌の上での温度がちょうどいいから、
香りのふくらみを感じる。
家でも試してみたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )