日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

松本の保養施設から

2015年03月30日 06時01分41秒 | 日記
昨日は、松本市内の定番の観光をしまして、市内
のホテルでお休みさせていただき、今日は長野市
への観光に移動します。時折雨が降る信州の田舎 
春の息吹があっちこっちに感じて遊びます。





















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの 春 | トップ | 長野市から飯田まで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鹿児島のお姉ちゃんですよ)
2015-03-30 08:00:35
ワイコマさんへ
2泊3日の旅が、松本とは思ってもみませんでしたが、案外燈台元暗し。きっとゆっくり見たい場所がたくさんあるのでしょう?ご家族へのサービスでしょうか?
そして長野?川中島にもお寄りください。
私も今日は家族へ日ごろの無礼?をです。
また報告お待ちしています。
返信する
おはようございます (だんちょう)
2015-03-30 08:22:01
今朝の目覚めはいかがですか?

ホテルなどに泊まると何故か普段よりも早く起きてしまいませんか?

あれって何故なんでしょうね?


ゆっくり
休養し、楽しんできてくださいo(^-^)o
返信する
春を探して・・・ (mappee)
2015-03-30 10:46:31
小川のせせらぎ・・
こんな景色を見ると幼いころ川に入って遊んだことを想い出します・・・

今日も、しっかり、遊んで(学んでかな?)
有意義な一日になりますように・・・
返信する
鹿児島の姉上様 (ワイコマです)
2015-03-31 05:53:54
長野市と、松本市 その人出は大きく違いました
新幹線効果なのか、善光寺のご開帳効果なのか?
細かな分析してからでないと、解りませんが、
県庁所在地、昼間から渋滞は、動けませんね……

返信する
団長様へ (ワイコマです)
2015-03-31 05:59:34
朝の早起きは、家でも出先でもって同じ
でしょうが、私は枕の違いが安眠を左右
するので、枕をタオルを使って作ったり
する事もあります。
返信する
マッピーさまへ (ワイコマです)
2015-03-31 06:05:43
春の小川ーーーーこの頃の川の水の流れも
穏やかに流れていますが、もう暫くすると
雪解け水がドカーンと押し寄せてきます。
仕事半分遊び半分?いや殆ど遊びですが
楽しく過ごしております。
返信する
お早うございます (牡丹)
2015-03-31 06:44:12
今年は善光寺のご開帳で混みそうですね。
3度行っています。以前のご開帳に行きましたよ。
今は雪解け水で川の水量も多くなっています。

ダムの放水のサイレンが聞こえます。
松本の観光地楽しみにしています。
返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2015-03-31 08:18:21
流石に長野の善光寺は、すごいです。
これが4月からのご開帳が始まりますと
どんな人出になるのか興味深いものが
あります。
返信する

コメントを投稿