ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

赤・白・黄色・・・(*^_^*)

2010年10月11日 08時01分00秒 | 

おはようございます。


昨日に引き続き、良いお天気です。

昨夜の星はきれいでしたよー


帰宅後、お風呂に入ってからしばらく星空眺めていました。
なんか、無心になれる感じで・・・いいですよ。




そして今朝は、その星空が約束してくれた秋晴れ


ビロードのような花びらの「赤いバラ」・・・

今年の春から夏は、雨と猛暑で花が少なかったけれど・・・


青空バックに、見事に咲き始めました。



情熱の赤いバラ~~~

アニメ「あたしんち」のおかあさんの口ずさむ歌・・・思い出しちゃった~

 こういう「いなこ」はぜんぜ~ん情熱的ではないわねぇー





裏庭では、「白い秋明菊」がようやく固い蕾を開きました。


純白な花びらが、もの言いたげ・・・なぁに? ちょっと聞いてみたけど、何も答えない


朝は陽が当たらないけれど・・・それはもう、元気に自己主張している

そういうところ、「いなこ」にも必要だよねぇ~




我が家の「黄色い彼岸花」・・・雨続きで写真を撮るタイミング忘れていました。


花の終わった彼岸花の中で、最後の花でした。


忘れられていた仲間の無念を嘆いて・・・涙かな

ごめんね。。。忙しかったのよ・・・

言い訳しながらカメラを向けているから・・・ピンボケだわね。




と、まぁ~ひとり妄想世界を彷徨いながらの庭歩き・・・って、ほんの数歩ですけど


 


我が家の、黄色・・・の世界でした~

 どの花見ても・・・きれいだな~




そうそう、すっかり倒れてしまった「みかん」重みに耐えながらも色づき始めました。

近くによると、美味しそうな柑橘系の香り・・・

地面まで倒れこんだ枝の下に、古タイヤを置いて、なんとか収穫できるまでと・・・
いなこの食い意地は、そういう知恵は発揮できるのですわ。



こちらは、倒れていない枝についている「みかん」

さあて、いつごろ収穫できるのでしょうね。。。

ワクワク楽しみないなこです。


 


★ブログランキング応援ヨロシク!★日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-10-11 09:24:05
自己主張、更に必要ですか?! プッ!!

気温が下がってきて、花も喜んでいる様。
綺麗ですね。
綺麗な星空を無心で見てるのもいいけど、風邪などひかれません様に。

ところで・・・
いなこさんが言われる無心って、食べ物の事とか考えてたりしません?!

みかん、早く収穫出来るといいですね。
返信する
色づいてきましたね・・・ (Jun)
2010-10-11 11:14:59
こんにちはヽ(^0^)ノ
秋バラの真紅が何とも言えませんね。
"熱き心”

黄色の彼岸花2枚目”少し水滴で濡れている”けど、ピンぼけじゃなかったら色ぽかったでしょうね!?

本当に♫♪どの色見ても綺麗だな♪

では、また寄ります。
返信する
ほっくんパパさんへ (いなこ)
2010-10-12 07:20:34
いつも出たがり、目立ちたがりのパパさんからすれば…
いなこはなんておとなしいのでしょう。

あ、パパさんの場合
自分が意識しなくても回りが騒いでしょうがないとかなんとか言うでしょうね。

ま、そういうことにしておきますけどぉー

おいしいみかん、パパさんにも一つぐらい
食べさせてあげてもいいですよ。
返信する
junさんへ (いなこ)
2010-10-12 07:22:51
>ピンぼけじゃなかったら色ぽかったでしょうね!?

あぁ~、そういう見方も出来ますか?
ありがとうございます。

ピンボケでない写真撮るの難しいですね。
返信する

コメントを投稿