ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

虹の橋・・・

2010年10月09日 22時57分06秒 | 日常

こんばんわ~

霧の深い夜道を帰って来ました。。。

白い霧が幻想的で、どこか違う世界に迷い込みそう・・・
視界が悪くて緊張しながらの運転でした。。。


今日は、朝から雨の土曜日・・・ちょっと憂鬱な感じで。。。


でも、世間では・・・学校では・・・秋休みなんですって・・・ 


そんな連休は知りませんでしたょー



 いなこの場合・・・

いまだに、敬老の日9月15日成人式1月15日・・・と、
強くインプットされていて、世間の祝日のシステムが大きく変わったこと・・・


ついていけませ~~~ん。


ま、休みが多いのはいいことかも知れませんが・・・
今の時代、賃金の発生しない休みが、生活にひびく人も多いでしょうね。






憂鬱な雨が、明日まで降り続くのかと思いきや・・・夕方の空に


突然大きな虹がかかりました~   PM:5:40


店の裏口から外に出た同僚が発見 
思わずその場にいた全員が、外に出て空を見上げていました。



職場は街中だから・・・電線が邪魔ですねぇ~


よく見ると、大きな虹の外側にひと回り大きな虹がもう一つ・・・

外側の虹は、すぐに薄くなって消えていってしまいましたが・・・

”二重に架かる虹を見た人は幸せになれる”・・・って、一人の同僚が言ったからもう大変


携帯写真を撮る人がいたり・・・、いなこもカメラを持ち出して・・・


かろうじて写っているっていうところかしら・・・




誰だって幸せになりたい 


 


しかし、本当は何が幸せなのかよくわかっていなかったりする。。。


毎日平凡に過ごせること、健康でいられること、こうして生きていること、
そんなことのすべてが感謝すべき”幸せ”であることに違いありません。


虹の橋の架かる向こうに・・・いったい何があるのでしょう

夢と希望をもって・・・日々に感謝することが”幸せ”に繋がっていることだといなこは思います。


うんうん、今日のいなこは優等生な答えですね。

それでは、無事に一日が終わることに、きれいな虹を見たことに、感謝して


おやすみなさい 




★ブログランキング応援ヨロシク!★日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^O^) (ina)
2010-10-10 06:15:09
二重に架かる虹を見た人は幸せになれる

そうなの まだ二重の虹見たこと無い!!
で幸せでないんだ アハハ
幸せ は自分で決めるってどっかに書いてたな


霧島ね今年はパス 退職でいろいろしてたら
申し込み忘れて へへへ
辞めたらゆっくり行きます 
返信する
私も見たい・・・ (Jun)
2010-10-10 07:44:51
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
やっと、天気が回復してきました。
今の時期、虹を見ることができるということは
超~ラッキーですよ。

以前、私が、何時も心には幾重もの虹がかかっていますよ!というと、「本当か~?それは煩悩の色じゃないの?」と言われたことを思い出しました。失礼でしょう!!

「いろんなことに夢を持ち、それに向かって挑戦し、何度失敗したとしても、
挑戦し続けるかぎり、それは負けではない。
チャレンジするのをあきらめた時、それが敗北」

心には何時も虹を、、忘れないように!!
返信する
Unknown (上ちゃん。)
2010-10-10 14:32:22
いいな いいな♪

幸せわけて(笑)


んで、いなこさん
今年は飫肥城下まつり来ないんですか?

わたくし上ちゃん!
デビューだよん!
返信する
inaさんへ (いなこ)
2010-10-11 09:09:11
二重に架かる虹・・・・なかなか見るチャンス無いですよね。
それに、はかなくあっという間に消えてしまうしね。

でも、”幸せ”の基準て確かに自分で決めるものですね。
inaさん、うらやましいくらい十分幸せなはず・・・

霧島・・・いらっしゃるのかなぁ~と思っていました。
退職されて時間が出来たら、ホントにゆっくりとお出でくださいね。

春か秋がお勧めですよ。
返信する
junさんへ (いなこ)
2010-10-11 09:15:09
心にいつも虹を持つjunさん、素敵ですね。

煩悩の色・・・それは確かにたくさんあるでしょうけど
夢を持ってチャレンジする気持ちの色で覆いかぶせば、希望の虹色ですよね。

ありがとうございます。
忘れないようにしなくっちゃ・・・
返信する
上ちゃんへ (いなこ)
2010-10-11 09:20:21
飫肥城下まつり・・・今度の土・日でしたね。

やったー、土曜日お休みです。
行く、行くー

うー君のエイサーも見たいし…なになに?
上ちゃん、デビュー

どんな仮装があるのー?
どこで見ればいいのかなぁ~

教えてね。。。
返信する

コメントを投稿