ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

宮崎を応援してください!!

2011年02月21日 08時47分36秒 | Weblog

おはようございます。


新燃岳の噴火で灰を被った我家の庭ですが


今年も『クリスマスローズ』が花を咲かせました。


 



蕾もたくさんつけています。



可愛い花でしょう・・・



玄関に入れておいた『カランコエ』もいっせいにお日様に向かって微笑んでいるよう・・・


よくみるとチューリップやクロッカス、ムスカリも芽を出しています。


春は確実に近づいていますよ。

  


そんな宮崎ですが、まだまだ鳥インフルエンザや新燃岳の噴火との戦いは続いています。


県内のTVやラジオなどでは、連日「がんばろう みやざき」を合言葉に
視聴者や聴視者に呼びかけ、また被害にあわれた方達もそれに答えて
めげることなく、力強く頑張っています。


皆様、どうぞ応援してください。


宮崎県では、県内外の多くの方々からの義援金受付窓口があります。


鳥インフルエンザの被害にあった養鶏農家、降灰被害の野菜農家、日々土石流の心配をしながら
雨のたびに非難せざるを得ない地域の人々・・・


どうか、現状を皆さんに知っていただき多くの善意が集まることを祈っています。


どうぞよろしくお願いします。



 


★ブログランキング応援ヨロシク!★日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が○○市 (モコ)
2011-02-21 20:13:23
今日ニュースで我が市名前入りである建築会社の2名の人が
車(清掃車)を持って道路の清掃の応援に行った事がニュースになりました
水害に合った時の御恩返しとも
又少しでも役に立ちたいとも言っていたよ
返信する
モコさんへ (いなこ)
2011-02-23 07:02:03
昨日、都城へ行ったら偶然「庄内」ナンバーの清掃車を見かけました。
モコさんの言っていた応援の方達だと、とっても感動しました。

どうもありがとう
返信する
火山灰 (shin1)
2011-02-25 11:14:22
風向きが気になる毎日です。。。

早く、落ち着いてくれるといいですね!
返信する
shin1さんへ (いなこ)
2011-05-10 19:46:23
リコメ…今頃になってすみません。

相変わらずボーっとしたいなこです。
でも、shin1さんもしばらく忙しかったようだから、許してね。
お子さんたち連れて、また遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿