中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

大間マグロの解体ショー見学付♪ 「板前寿司 赤坂店」でランチ

2008-12-04 14:50:07 | 中野・杉並以外の食べ歩き
先月もお伝えした、赤坂の板前寿司で大間のまぐろ放出イベント。
「今月もあるかな~?」と思ったら、やはりやるとのこと。
メニューは前回同様、ランチはまぐろ重と握り寿司の二種類でそれぞれ千円です。

前回は初日の解体ショーを見逃したので、今回は会社の同僚を誘って見に行くことにしました。
目の前にはすでに切り落とされた頭が。
どこの局かは知りませんが、テレビの取材も来ていました。



素早い手つきで、どんどん切り分けられていくまぐろさん。
しかしここまで大きいと、なんだかお魚というよりは牛とか豚とか動物を加工している感じ。。。



切り分けられていくうちに、もう一度頭を接写。
ほんと、目の前で見るとすごい大きさです。



解体するのに10分少々。
中にはお昼から生ビールを呑みながら、お寿司が出てくるのをまっている方もいます。
うらやましい。。
私たちは仕事の合間なので、もちろんお茶です。

まえはまぐろ重を食べたので、今回は握りを注文。
前回は大トロも入ってましたが、今回は大トロなし、中トロと赤身です。



しかし、やはり前回同様すごい厚切り!



食べ応えあって、ほんと美味しいです。
お昼から贅沢な気分になりました。

でもやはり、大トロのほうがゴージャス感あるかなぁ。
次回は(もし開催されるならば)、再び大トロ入りに期待です!