女神になりたい主婦のブログ

クリスマスプレゼントに図鑑

明日はクリスマスイブですね。

息子はサンタクロースに、ゲームをお願いしていますが

他にも、子供達はありがたいことに、曾祖母と叔父叔母から
毎年クリスマスプレゼントをもらえます。

誕生日プレゼントも同様です。

小さい時から、欲しいものをたくさん貰えるので
毎回、何を頼もうか困るほどです。

特に娘は、大きくなっておもちゃがほしいとかはないので
毎回悩むことになります。

今回は、二人共考えた結果、曾祖母からのプレゼントとして
息子は図鑑を、娘はCDを買ってもらいました。

息子は最近、元素に興味を持っていて、元素周期表を壁に貼っているのですが
毎日読んでは、学んでいます。

放っておいても、文字を読むのが好きな子は勝手に読むし
化学に興味を持ったりするんですね。

せっかく興味を持っているので、ニュートン大図鑑の元素大図鑑を買ってもらいました。

元素大図鑑

元素大図鑑

ニュートンプレス刊行「元素大図鑑」 の紹介

元素大図鑑


小3で内容がわかるのかな?とも思ったのですが
意外にわかりやすくて、布団の中にまで持ち込んで読んでいます。

面白いみたいです。

「リンは、尿を煮詰めて発見したんだって!」
と驚いて教えてくれました。

天才がすることは想像もつかないですよねえ。
やることが違うわ。

という発見もあり。


叔父叔母からも、クリスマスプレゼント買ってあげるよと言われたので
ニュートン大図鑑シリーズをまた買ってもらおうかと思います。

ゲームも良いし、本も良い。

せっかくお休みで時間があるので、たくさん読めると良いなと思います。

なるべく子供の興味を持ったことは、たくさんやってほしいと思うので
親としてサポートできたら幸いです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る