女神になりたい主婦のブログ

水虫がレメディのおかげで無くなった

私の夫は、長年、足の水虫に悩んでいました。

足に汗をかきやすく、蒸れやすいので
暑い時期は、一日に何度も靴下を履き替えたり

できる時は、ウェットティッシュで足を拭いたりと
清潔に保つようにはしていました。

それでも、夏にはいつも出てきていました。

夫のお母さんも水虫があって、強い薬を飲んでいると言っていたので
これは体質の遺伝だろうなと、私は思っています。


数年前に、水虫に良いらしいというレメディのセットを夫に買っていました。

レメディというのは、ホメオパシーの薬のようなものです。

ここでレメディの説明を少ししますと
レメディは植物とか鉱物とか、あらゆる物を
すごーく希釈したものを砂糖粒に入れたもので

もともとの物資はほぼ入ってない、エネルギーを入れたものなんです。

まあ、これを非科学的で、馬鹿らしいという人もいますので
信じたくない人は信じなくて良いと思います。

エネルギーって目に見えませんからね。

私は好きで使っています。
使い方が大事だと思っています。

決して万能な薬ではありませんから。


で、そのレメディを使う考え方
「ホメオパシー」というのは、同種療法と言われています。

喉が焼けるように痛いとき、カーッとなるような熱くて辛い生姜湯を飲んだりしますよね。

喉の痛みと同じような「カー!」と熱くなる生姜を飲むことによって
喉を直す。

自己治癒力を引き出すそうです。

(間違ってたらすみませんが、そんな感じのことだと私は理解しています。詳しくは本をお読みください)

多分、日本にも昔からそういうのたくさんあると思うんですよね。

ひどい時には、それじゃ治らないけど、寝てれば治るような風邪の時とかは
治す助けになってくれるような。


そんなホメオパシーのレメディには、色んなものがあります。

ホメオパシージャパンの「サマーAセット」というレメディ3種セットが
どうやら水虫に良いらしいと、どこかで読み、買ったんですね。

その時は、あまり真面目に続けなかったか
一種類しか摂らなかったかで終わっていました。

今年また水虫に困っていたので、前に買ったレメディを1日一粒ずつ
なくなるまでとりあえず摂ってみるように言って

水虫が出ている足には、カレンデュラのクリームを塗るようにしました。

カレンデュラは、傷に良いとされるキク科の植物で
それが配合されたクリームがあります。


レメディを飲みきったら、水虫にならなくなったそうです。

驚いた。

1日一回、小さな砂糖粒を一粒、舌の下に入れるだけ。楽です。

前に、娘のイボが治ったのもレメディ。

痛い思いは全くありません。

信じない人は信じなくていいけど、実際、簡単に治った体験があると
これはとても良いなーと思います。

水虫はこれまで薬飲んでも塗っても、治らなかったですから。


ドイツ発祥なので、ヨーロッパではよく使われているそうです。

日本では自己責任で使うものなので、使いたい人はよーく調べて
納得して使うことをおすすめしますよ。

何でもそうですよね。
自分で調べて、自分にあうかどうか見極めて
自分で決める。

私は、西洋医学の薬を飲んで、かえって具合が悪くなることが何度もあったので

こういう方法があると知り、とても良かったです。

時と場合によりますけどね。


不思議なような、驚いたお話でした。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事