女神になりたい主婦のブログ

クリスマスは美味しい日


今日はクリスマスイブ。

ということで、近くのケーキ屋さんで予約しておいた
クリスマスケーキをいただきました。

ここのケーキ屋さんは、とても美味しくて
誕生日とクリスマスにはいつも買っています。

一ヶ月前に予約しておきました。

お店は混雑していて、ケーキ屋さんはとても忙しそうでしたよー。

これはレアチーズが入っていて、今までに食べたことのない味でした。

美味しかった〜。

甘いものは、たくさん食べられない息子がぺろりと食べていました。

夫が満面の笑みで、これまで食べたケーキの中で一番美味しいと言っていました。

近くに美味しいお店があって、ほんとラッキー。


そして、夜もクリスマスメニュー。


去年に引き続き、全て手作りです。
あまり映えない写真ですが。

今年は電気圧力鍋を使って、自分でローストビーフを作ってみました。

これが、とても簡単に美味しくできまして、感動!

オージービーフのランプ肉は、それほど高価ではないし
脂がなくて、柔らかくて良い。

低温調理は電気鍋に限りますね。

ソースは赤ワインを使って作ったのですが、本格的な味になってとても美味しかったです。

サラダは、息子が作ってくれました。

そして、鶏の唐揚げ。
リュウジさんの至高の唐揚げは美味しい!

みんな美味しい食事を堪能するために、黙々と集中して食べてしまいました。

クリスマスとは、美味しいものを食べる日である。
(我が家の場合)


息子がすごく幸せそうに食べていたので
何が一番美味しい?と聞いたら
「サラダ」だって。

え?いつもこんなの食べてるけど?

多分、自分で作ったからですね。


とにかく、家族みんなで美味しく楽しく過ごせて
素敵な一日となりました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る