見出し画像

女神になりたい主婦のブログ

セミに好かれる

昨日のことです。

キャンパス内には、たくさんの木があって、自然が一体となって
素敵なところだなあ、と感じるとともに

セミの鳴き声がすごいなと思っていました。


これからどこの校舎にいけばいいのかな?と
娘と二人で地図を見ていたときのこと。

私の左肩に、突然、セミが飛んできて留まりました。

え?
なんか茶色いの来た。

とっさに手で払おうとしたのですが、

いや、待てよ。
こんな面白いことある?

娘に「写真!」と指示し、写真を撮ってもらいました。

二人で爆笑。

セミが落ち着いちゃってたので、手で払い除けました。

そしたら、近くの木に移っていきました。

はあ〜びっくりした。

私は特別、虫が苦手なわけではありませんが、
できれば虫には止まってほしくありません。

特にカサカサした茶色いやつは、ちょっと…。


けど、なんでわざわざ私の体にとまったのでしょう。

少なくとも、嫌われてはいませんね。

虫も動物も、波動の荒い人には近寄りませんからね。

前にも、チョウチョやヤモリの話を書きましたが、
虫はスピリチュアルなメッセージを届けてくれると思っています。

だからきっとセミも、何かあるかも?

セミなんて、毎日その辺にいるから気にしていませんが
体にとまるくらいなのでね。

調べてみると
セミが体にとまるのは「新しいことを初めるのに適しているというサイン」
とありました。

私は最近、「何か初めるとき」というメッセージをよく目にするんですよ。

セミもそれを伝えるために、来たのでしょうか。


昨日、8月8日はライオンズゲートが最大限に開く日だったそうです。

ライオンズゲートって何?って感じですが
宇宙との間のゲートが開き、繋がりやすくなっている時期なんだそうです。

詳しくは、説明してくれている人がわんさかいると思うので
興味のある方は、信頼できそうな人のお話を聞いてみましょう。

そんな日に、セミを通してメッセージが届けられたのかな~と解釈しています。


何かと忙しい夏休みの毎日。

新しいことを初めるなんて余裕もない日々です。

そんな中でも、何かやってみな!って言われてるのでしょう。

無理のない範囲で、なんかやってみましょうかね~。


肩に止まったセミの写真は、娘により、娘の友達にシェアされました。

ウケたみたいで良かったです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事