女神になりたい主婦のブログ

娘に聞いた、生まれてくる理由

女神になりたい、と言っている私が、子供から聞いたスピリチュアルな話を。

おかしな感じもしますけど、へ〜と思っていただければ。

私はスピリチュアルが好きで、若い頃から興味を持っていました。

でも自分の周りには、そんなのが好きな人はいないし、話すとヤバい人扱いされるので、あまり口に出さないように生きていました。


ところがところが、私の娘、おしゃべりできるようになってきて、びっくりするようなことを話し始めたのです。

私が教えたわけではないですよ。

だって、私の知らないこといっぱい話し出したんですから。

娘が3歳くらいの時に、ママのおなかの中にいたときのこと覚えてる?
と聞いたことがあります。

そしたら、んーあまり覚えてないけど、その前のことなら覚えてるよって。

はて、おなかの中にいる前のこととは?

聞いて見ると、おなかに入る前は、お空の上にいたんだとか。

そこには、神様や天使や、これから生まれようとするこどもたちがいて
下の世界←地球 が見える窓から、どのお母さんにしようかな〜って見てるんだそうですよ。

お母さん候補は何人かいたらしいです。

どのお母さんにするか、ほかの家族は誰にするのか
兄弟は…
色んなことを自分で決めるそうなんです。

家族会議が行われ、お互いによろしくね〜って家族を決めるらしいです。

神様に、自分の人生プランを話して、許可をもらってから、人間として生まれるそうです。

神様は優しいから、どんな人生でも許可してくれるんですって!

このお空の上の話は、他にもたくさんあって、
ここに書いたのは、もう少し大きくなってから聞いた話もブレンドしています。

私にはどんなビジュアルなのか想像できないのもあって、よくわからないのですがねー。


自分で決めた自分の人生プランは、2歳くらいまでは覚えてると、娘は言ってました。

人によっては、生まれてすぐ忘れるって本に書いてありましたけどね。

娘によると、プランを忘れるようになっているのは、

どんな人生になるのか、お楽しみだから!なんだって。

それはもう、嬉しそうに、楽しそうに言ってました。

どんな経験ができるのか、ワクワクするでしょ〜と言わんばかりに。


ああ、そんなんだね。
楽しみで、生まれるのが嬉しくて、ワクワクして私達は生まれてきたのか〜って、思いました。

確かに、私は娘を見ていて、生きてることが楽しい!というのを全身から溢れさせていて
素晴らしいなと、いつも思っていました。

未だに、すごく楽しそうだなーって思います。もう高校生ですけど。


わざわざ私を母親に選び、離婚することもわかっていて、こんなに幸せそうにしていて

本当にありがたいなーって、当時思いました。

私は離婚を一度も後悔したことはなく、二人で幸せだったので良かったですが

子供に父親がいないことは、私のせいだと思っていたので、これを聞いて、これでいいんだと思えました。

娘は私を母親に選んだんだから、そんなのわかっていたのだと。


したことを後悔したり、子供に申し訳無いと思いながら過ごす方が迷惑な話で

今、私達が幸せに過ごしてたら、それで良いんだよな〜って、心から思えるようになりました。

また、娘に聞いた面白い話を紹介しますね〜。

信じるも信じないも自由。

でも私は、自分の子供が話したことを信じるだけです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る