女神になりたい主婦のブログ

猛暑のオープンキャンパス

今日、なんでこんなに暑いんでしょうね。

とても暑い中、午後からオープンキャンパスに行ってきました。

今日は初めての学校。

とても立派なキャンパスで、広かったです。

歴史があるんだろうなあ、という佇まい。

昨日の大学とは打って変わって、自由な感じと
多種多様な人達が集まっている印象でした。

やはり学校によって、だいぶ違うなあ。


駅から歩いたら暑くて暑くて、滝汗でした。

着いてすぐに学食に行ったのですが、混んでいたのと
冷房がいまいちで、暑い中、食事。



暑いのに、熱いうどんを食べました。

塩分取れたからいいか。

味は、普通かな。

娘は、オムハヤシだったかな。


キャンパス内の学生さん達は頑張っていたし、親切で良い印象でした。

職員の方も、ちょっと聞いたら親切に対応してくれました。

興味のある勉強についての説明は、これまでの学校にはない内容で
先生も面白くて良かったです。

模擬授業も、今までとは全くタイプの違う授業で
ゼミの雰囲気も見せてもらいました。

自由に好きなことを勉強できる学校みたいです。

2日連続で違う学校を見たので、違いがよくわかりましたねえ。

それぞれの良さがあり、残念なところもあり
通う本人が何を重視するかだなあと思いました。

私は、娘が楽しく、充実した学生生活を送れるのが一番なので
よく考えて決めてもらいたいと思います。

本当は、今日見た学校が「ここがいい。ここじゃなきゃ」と思えたら良かったのですが
そこまでには思えなかったのは、ちょっと残念でした。

でも真剣に、今後4年間通う学校のことを考える良い機会になりました。

あとは娘に任せましょう。

とにかく今日は暑くて、熱中症になりかけなので
よーく休むことにします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事