Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

遠い思い出!!

2019年06月02日 | 身辺雑記
 
 日曜日




昨日今日と予報では夏日になると伝えていたが
ギリギリ届かず仕舞い!

運動会では暑すぎず良かったですね。





マルコの子供時分は運動会と言ったら秋です。
多分、10月だったかなぁ~ (あいまいみー(;^_^A

そう、秋の大運動会で、
当時の田舎は地域総出の一大イベント。
ハイ、お祭りと言っても過言ではありません、
なんせ、出店まで出てましたからね、長閑です。








三月までお世話になった派遣会社の友人からメールが来た
今年も、○○さんちの田植え行って来たよーって。





確か、何かしらの画像が有った筈と思って探したら、
ありました、写真はハウスの苗床です。
画像データーでは、2017.5.12でした。


今では農家も人手不足で、派遣会社に頼っている訳です。






 参加中、応援よろしくでした。

コメントを投稿