Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

秋麗

2008年10月09日 | エルムの杜
10/9(木)|先勝|札幌のち|最高/17

昨日午後、仕事の用事で出た帰り北大キャンパスを抜けて、
風がないせいか歩いてると少し汗ばむほどでしたが…
今朝のサッポロ、ぽつぽつ降り始めましたね。



北大キャンパスも後期が始まり行き交う学生で賑わってます、
所々で紅葉が目に付くようになりました。
コデジ は風景ショットがイマイチです。
色付いてるのは桜の木です。



このナナカマド葉が殆んど落ちてます、朱色ですね。



イチイの実はタワワです、これは小鳥も敬遠ですか



こちらのイチョウはかなり進んでおります。
すびません…イチョウではないかも

人気ブログランキング に参加してます←ポチッとね

昨日の歩数7168

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北大 (Jhon.Jhon)
2008-10-09 11:21:09
すっかり晩秋ですね
寂しい季節だけれど、この静かな季節が好きです
皆が少しづつ、冬に向かって用意と覚悟をする季節
木々もそんな感じですね
返信する
秋「木が燃える!」 (マルコ)
2008-10-09 20:08:59
Jhon.Jhonさん こんばんは。

人恋しくもあり

なぜかネガテブナ自分がそこに

人間界も一度落葉を考えるべきでは
返信する
Unknown (まかない@)
2008-10-10 00:44:27
苫小牧は今日の暴風とゲリラ雨で木々の葉っぱがどっさり落ちました。。。

今週あたり、大滝の三界の滝あたりの紅葉は身頃でしょうか。
山という山が黄金色にもえるあの景色は圧巻です。

きのこと紅葉、そして温泉がイイ季節になりましたね~
返信する
だいぶ色づきましたね。 (kenji)
2008-10-10 05:35:36
北大周辺の木々もだいぶ色づき始めましたね!
秋晴れの中、歩くのは気持ちいいでしょうね~。思わぬ美人さんに遭ったりして!といつも妄想しております

札幌は雷が鳴りませんでしたか?昨日の今金町は午前中、雷雨でひどかったです。

応援ドン!!
返信する
ゲリラでしたか! (マルコ)
2008-10-10 15:19:08
まかない@さん こんにちは。

こちらも強い雨でしたが、夕方には上がりました。

そちら方面に出かけた方によりますと降り続いてたとか…

紅葉狩りですな
返信する
今日は暖かいです。 (マルコ)
2008-10-10 15:27:30
kenjiさん こんにちは。

そうですね、少しですが

あぁ~たまに遭遇するんですよ~

雷は大丈夫でしたが、そちらは多いですね

PC用で雷対応のコンセントがあるそうですよ。
量販店にあるかも
返信する

コメントを投稿