Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

焼鳥三昧!

2008年08月31日 | エルムの杜
8/31(日)|友引|札幌一時|最高/27

今朝のサッポロ、空です、少し蒸し暑いですが、北海道
マラソンですね、小倉さんも来てるのかな?
ニューヒロイン誕生かでしょうか…
北大キャンパスでも昨日走ってた方が沢山おりました、きっと
今日走る方々ですかね。



この時期、花がとても少なくて草花にも眼が…でも綺麗



美味しいですと聞いておりましたが、中々手が出ませんでし
た・FFT北海道情報局ブログさんの焼鳥ネタを読んで思い
切りました>「普通は焼き鳥屋さんでしょう
やきとり缶詰(たれ味)、これが以外と「失礼」旨いのです。
国産鶏肉”使用と記載してます、どこで判断するのかな



こちらも結構大振りの樹に花を付けてます



なんの樹でしょうか



4/26の写真8/29でした。



平成のポプラ並木”雨上がりの曇り空でした、貸切状態の
贅沢な空間、一人では寂しいね。カラスが1羽…

赤とんぼ、今年初。

人気ブログランキングに参加してます。
       ↑
      ポチッとね。
【昨日の歩数は7379でした】



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥 (華鈴)
2008-08-31 21:30:07
マルコポーロさん こんばんは。

缶詰めの焼き鳥も結構美味しいですよね。
でも、あの炭で焼いている匂いをかぎながら食べたいものです。


室蘭で“やきとリンピック”なるものが開催されたようですね。
マルコポーロさんは『室蘭焼き鳥』食べたことがありますか?

華鈴は本場ものは食べたことがないんです(>_<)
返信する
焼とり (Jhon.Jhon)
2008-08-31 21:47:16
私もこのカンヅメ好きです
焼き鳥って、美味しいですよね~
土地によって色々特徴あるし
ああ、食べたい
返信する
おはようございます (ブルースカイ)
2008-09-01 07:08:34
やきとリンピックと言うイベントが、一昨日・昨日とあったらしく室蘭の焼き鳥が金メダルを獲得したとか…。
各地でこれからの時期、こんなイベントが満載ですよね。

赤とんぼ、昔はあんなにいたのに、最近は郊外に行かないと見なくなりましたね
返信する
Unknown (がじょう)
2008-09-01 09:06:05
室蘭のやきとりンピックは
予想通り、やきとり一平の連覇。

焼き鳥と言いつつ、豚肉を使用しているのは
他の地域の人には、やはり珍しいのかも。
缶詰も手軽でいいですが、
焼きたても捨てがたい物があります。
返信する
食べたい (マルコ)
2008-09-01 11:26:33
華鈴さん こんにちは。

そうでした、食べるまではたいした事ないだろうと思ってましたが以外や

『室蘭焼き鳥』まだ食べてませんが豚好きですからいつかは。

そちら方面でしたか
返信する
日本の味 (マルコ)
2008-09-01 11:34:14
Jhon.Jhonさん こんにちは。

量的には少ないかもでも旨いね。

売られてる焼鳥で好きなお店がサッポロ駅の傍にあります、チャンスがありましたら付きででアップしますね。

お待ちを
返信する
いいですね。 (マルコ)
2008-09-01 11:39:06
ブルースカイさん こんにちは。

ニュースでチラット見ました。

秋祭りやイベントの秋でしょうね。

田舎の祭りを思い出します

赤トンボ以外と飛んでないですね。
返信する
ですな。 (マルコ)
2008-09-01 11:43:41
がじょうさん こんにちは。

缶詰とはやはり

一平さんは有名処ですかね。

豚も好きですね、ビールも
返信する

コメントを投稿