Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

静かな大晦日

2013年12月31日 | marco library
札幌・晴のち曇|最高気温/3


大晦日のサッポロ、晴れております。



ウィリアム・H・マクニール著「疫病と世界史」中公文庫1143 1143円+税
佐々木昭夫=訳 上

今年最後の「Marco library」でした。
全2巻の名著でございます。

人類の歴史から切り離せない多くの疫病、
21世紀に入っても厄介なウイルスが存在し続けております。
忽然と姿を消した文明etc.
お正月の移動に世界史を堪能... (^_^;A

2013年、マルコ家に取りましては大きな節目の一年でした。
竹も節があるからしなやかに伸び続けている事にあやかって
新しい年も、気持ちを新たに成長できたら幸いです。

後半少しの充電期間がありましたが、
ブログもこのように続けることができました。
ご訪問いただいた皆々様には感謝申し上げます。

素敵な年越し、新年をお迎えください。






人気ブログランキングへ



コメントを投稿