Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ポプラ

2008年04月23日 | エルムの杜
4/23(水)|友引|札幌/|最高/22℃

北大農学部のポプラ並木、数年前の台風でかなりの樹が
倒れ、今は、まばら状態です。

休日で1時間余りの散歩での<4/22(火)夕方、撮影>
これから、出来る範囲で変化を撮影したいと思います。

キャンパスは、新入生の往来で活気づいておりましたね。

【北海道洞爺湖サミット開催まで75日】
【北京オリンピック開幕まで>110日】

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も散歩したい・・・ (kenji)
2008-04-23 10:02:58
こんにちわ!お久しぶりです。
いいですね~ポプラ並木!!僕も一度でいいから散歩してみたいです。何かおしゃれですよね、憧れます。
今度札幌に行った時に一度行ってみようかなあなんて思いながら、早10年くらいたってますが。
また並木道が違う顔になったら、写真載せてくださいね。では、また。
返信する
あの台風 (ブルースカイ)
2008-04-23 17:50:44
すごい風でしたからね
確か、徐々にではありますが移植していると話を以前に聞いた事があるんですが、まだ作業はしてないのでしょうか??

北大は、昔はよく構内を通ってました。
あくまでも通るだけですが
返信する
出来るだけ… (マルコ)
2008-04-24 13:48:05
kenjiさん コメントありがとうございます。

そんなもんですね、何十年も近くに居ながら
以外と足を踏み入れないものです。

ブログを始めて写真をと思い最近よく散歩してます。
発見があれば紹介します。
返信する
でした。 (マルコ)
2008-04-24 13:57:38
ブルースカイさん コメントありがとうございます。

そうでしたね、近所の屋根が飛ばされてましたし、
驚いたのは250CC程度のバイクが、突風で倒れてたことですか!

あそこは立ち入り禁止の看板が出てましたので中までは入りませんでしたが、きっと移植してると思います。
返信する

コメントを投稿