Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

微妙…

2008年07月15日 | 身辺雑記
7/15(火)|赤口|札幌時々|最高/26

今朝の札幌、くもりが先に来ておりますので、暑さはこ
れからでしょうか



先日<7/9(水)のブログ>で冷蔵庫が故障で修理に本体を
持ち帰ったと…その続きでした。その後2、3日してメンテナン
スの方から「色違いでも良ければ新しい物と交換すると本社か
ら返事が来ていますのでいかがでしょうと」こちらでは早
く使いたいわけで色は赤やピンクでなければOKの返事、前が
白で送る物がグレーで話が付き、昨日やっと届きました。仕事
中でしたので話が出来なかったのですが、新しい物の保障期間
はどうなるのか?前の5年保証を引き継ぐのか(買って2年でし
たから)…これを読んで頂いた皆さんはどう思いますか

7/16(水)>大リーグ・オールスター戦】
【北京オリンピック開幕まで24日】

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫 (Jhon.Jhon)
2008-07-15 10:23:07
新品なら、今から5年の保証にはならないのかしら?
でも、まずは新品良かったですね

札幌もお天気悪そうですね
旭川も朝から秋の香りがして、海にも行って無いのに
なんて寂しくなってます
返信する
Unknown (がじょう)
2008-07-15 11:02:51
新しいものの保障期間。
新品ならば、やはり保障期間も同様だと
思わなくもないですが、
こればかりは家電屋さんに確認するのが
一番ではないかと・・・。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-07-15 17:39:55
う~ん、難しいところですね(笑)
新品なら「最初から」の5年あってもよさそうですが
保証期間内の交換だから前の冷蔵庫のを継続…なのかなぁ??
長引かないうちに問い合わせて
ハッキリさせた方が良さそうですね(;^v^A
返信する
複雑… (マルコ)
2008-07-15 19:31:18
Jhon.Jhonさん コメントありがとうございます。

賛否両論です、また故障した時に交渉ですね…

こちらは昼頃から日も射してまあまあでした。
旭川は雨続きとかでしたか、「秋の香りって」
かなり深刻かも^^^
返信する
どうもです。 (マルコ)
2008-07-15 19:37:52
ふぅちゃん コメントありがとうございます。

色いろな事がおきそうな気配が。
普通はその辺を相手が説明する義務があるんでないかと?
心配させました、ゴメンなさい。
返信する
ですね。 (マルコ)
2008-07-15 19:45:19
がじょうさん コメントありがとうございます。

そうですよね。

そうゆう時のマニアルないのかしらと思います。
交渉はエネルギー使いますからね。
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-07-15 19:53:23
新品、本当にラッキーですね
日ごろの行いかも!?

それにしても、今時代はピンクや赤の冷蔵庫ってのもあるんですか!?なかなか電気屋さんの家電のコーナーには縁がなく

たまには家電コーナーめぐりもいいかも涼みに・・・(笑)
返信する
Unknown (マルコ)
2008-07-15 20:44:23
第一滝本館 ブログ担当さん コメントありがとうございます。

う~ん、かもね

カラフル、オンパレードですよ。
林家ぺーばりのショッキングピンクだ~とかね。
たまには出かけることをおススメしますて!!!
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2008-07-15 21:16:28
これはおそらく、前の機種からの継続保証だと思います。
家の前のテレビがこれとほぼ同じ感じでした。
3年目に突然後から煙が…

で、新品交換になったのですが、保証契約はと言うと前機種からの引継ぎとなってしまいました
仕方ないのかな…
返信する
Unknown (ゆんちょ)
2008-07-15 22:16:32
マルコさん、こんばんは!
本格的な夏が来る前に冷蔵庫が来てよかったですね。
保証期間、どうなんでしょうね?
「これも5年保証ですよね?!」みたいな聞き方してみたらどうでしょう?
ずるいかな(^ー^;
返信する

コメントを投稿