Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

強運!

2012年02月29日 | 身辺雑記
(水)|先負|札幌時々|最高気温/4

今朝のサッポロ、晴れたり曇ったりです。
久々に暖かい日が戻って来ました。

つづき

トラブル診断カウンター

待ってる間、手持ち無沙汰で足元の写真を、
写ってるのがマルコのね。

次の日朝一にPC持参でヨ○バシカメラまで、、、。
すでに、三人も先客ありで
待つこと20分程で係りの方が。
(前回メモリー交換をしてもらった方でした。)←{福の神。}

状況を説明していろいろ対応してもらいました。
メモリーを外して入れ替えたり、
やはり立ち上がりません、、、。
「反応しませんね。」

「預かりますので申し込み用紙に記入してください。」
最初から諦めていたので後は費用のことが気になってました。
用紙に記入しようとしたら
「あれ、なんかPC画面が変わり始めましたね!」
おぉぉーwindowsのロゴが立ち上がってきました。
はやぶさが、応答してます。」的、現場、、、。



な、なんと、復活です。



あれこれやって頂いたことの中に、古い方のメモリを一枚外して、
その場所に先日新しく入れたメモリを付け換えたそうです。
係りの方曰く、
「途中で陥没してましたね!」
かなりレアなケースだったそうです。
今回の費用は、0円でした。
商売閑散期の二月に助かりました。
もちろん店に帰ってから直ぐに
外付けHDDにすべてのバックアップを取りました。
完結

さて、皆さん(少数だと思いますが)、
この顛末を反面教師にして頂けたら幸いです。



参加中→ 人気ブログランキングへ 応援よろしくです。


コメントを投稿