Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

秋の薔薇

2008年09月23日 | エルムの杜
9/23(火)|先勝|秋分の日|札幌時々|最高/21
                           昨日の歩数3011

午後のサッポロ、風が強く屋外での半そででは肌寒い気温
ですが、なんと明日の札幌16度の予報、ラジオで雪虫の話
が出てましたがです…


9/21(日)撮影



9/23(火)撮影風が強くて



素敵に咲いておりました、チョット調べました所、もしかしたら
マリアカラスかもしれません。フランスのソプラノ歌手にちな
んで付けられた名前…違ってたらごめんなさい!

四季咲きのバラですね。

   ポチッとね
       ↓
 人気ブログランキング に参加してます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリアカラス (Jhon.Jhon)
2008-09-23 22:19:19
素敵な名前ですね
色の感じもピッタリだから、そうかもしれませんよ
返信する
寒いですね・・・ (kenji)
2008-09-23 22:56:10
今金町も風が大変強く、外に洗濯物を干そうと思ったのですが、洗濯物が暴れまくるため、断念しました
本当に秋の空気というか、風が冷たくなって少し肌寒くなりましたね。僕に言われるまでもないと思いますが、風邪にご注意ください
バラの種類ってすごく多いんですよね?おそらくこれからも増えていくんでしょうね?このバラはトゲがないんですね。近づきやすい美人ですね!応援ドン!!
返信する
どうでしょうね (マルコ)
2008-09-24 11:33:46
Jhon.Jhonさん こんにちは。

自信はありませんね

当たってたらすごくね

“青いバラ”が手ごわくて「途轍もない本に遭遇」中ほどまで読破
返信する
きましたね。 (マルコ)
2008-09-24 11:42:32
kenjiさん こんにちは。

全道的にお天気が下降気味

ですね、気をつけなければね

歴史が長いですし新種改良がとても進んでおりますから
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-09-24 16:46:18
ビビットピンクがみごとに鮮やかな薔薇ですね
フランスのソプラノ歌手にちなんで付けられた名前かも・・・ということですが、名前をつけてもらえた方は本当に光栄なことですね
返信する
ですね。 (マルコ)
2008-09-24 17:27:04
第一滝本館 ブログ担当さん こんばんは。

バラに惹きつけられるのがわかるような気がしますね。

とても有名な方ですね

ま、よくある事ですが
返信する

コメントを投稿