Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

エコバック

2009年01月30日 | 身辺雑記
1/30(金)|大安|札幌|最高/


今朝のサッポロ、足元は昨日のでアイスバーン
状態です。

セコイ話で恐縮ですがスーパーのポリ袋が有料に
なり結局買い求める羽目に、これってホントにエコ
このところのエコは金が掛かるんだよね~240円也。

と言うことで、こちらがマルコエコバック、持ち歩く時は
カバンに入れておけ共布で中に大きいのが入っております。
サイズは15cm×17cm 防水布使用。  マルコ姉作
ネタばらし>この材料の布は骨の折れて使えなくなった傘の
防水布を使用、究極の再利用エコだエコ…だよね~姉貴

   
人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数5159歩】 

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K&Sママ)
2009-01-30 19:55:48
こんばんは!
私も、エコバック使わなきゃ・・と思うのですが?まだ、有料じゃないので~許して下さい
傘のエコバック素敵です!
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2009-01-30 20:13:19
逆にエコバッグを大量生産で
実は全然エコじゃないとも聞きました(^^;)
うちも結局は市販のレジ袋買ってます。
でも無料でもらってた時よりは
大切に使うようになった…かな?(笑)P★
返信する
エコバック (John.John)
2009-01-30 21:51:57
手作り!良いですね~
こんなの私も欲しいです

エコバックの有り方も色々問題になってますね
本当にレジ袋は、ごみなのかなぁ?
私は、プラとかのゴミ袋に使ってるから
無駄にはなってないのに・・・
返信する
Unknown (John.John)
2009-01-30 21:53:59
書き忘れ
ランキングのポッチ貼り付け出来たんですね~
おめでとうございますちゃんと出来てる~
返信する
Unknown (主夫です。)
2009-01-31 07:38:44
マルコ様 お早う御座います。
エコへの感心が高まる事に関しては
良い事ですね。
私は、パンのメーカーから、
頂いた買い物バッグを持参しております。
モノの流通がなくなることは
景気にはどうなんでしょうかね。
ただ限られた資源の利用には
限界があるはずなので、
それには注意ですね。
なにせ日本は天然資源の
ない国でしょうから。
返信する
雨でしたか! (マルコ)
2009-01-31 14:07:24
K&Sママさん こんにちは。

まだ無料でしたか、地域差があるんですね。

コンビニなどはまだ無料ですけど。

あはっ、マルコの姉はこんなのが好きで色々作っては置いて行きます。
返信する
複雑! (マルコ)
2009-01-31 14:16:58
John.Johnさん こんにちは。

姉も喜ぶかも、ネタにされてることは知りません。

そのまま捨てる人はいないでしょうね。生ごみとかに使いますよね。

他に沢山ありそうですが…
返信する
は~い (マルコ)
2009-01-31 14:23:37
John.Johnさん、気がつきましたか、思いついてチャレンジしたらすんなりです。

最初画像で貼り付けたのが違ったみたいで、今回はタグのコピペでOK…

1mm程進化したみたい
返信する
P感謝。 (マルコ)
2009-01-31 14:30:24
ふぅちゃん こんにちは。

あぁ~そうゆう事ありそうですね。

企業などがサービスで配ってますからねロゴ入りの…

それは言えますので、自分たちも考えなければいけない訳です。
返信する
です、反省。 (マルコ)
2009-01-31 14:38:03
主夫さん こんにちは。

便利に胡坐をかいてたら駄目なんでしょうね

風呂敷の復活とかどうでしょう。

きっと若くて可愛い学生さんたちが勉強道具を包んで歩いてたら流行るかも…
返信する

コメントを投稿