Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

なんじゃこれ~

2008年02月02日 | 映画鑑賞
ハイ、
又々映画のお話です。

松田優作の灰汁の強さと言ったら天下一品…
若山富三郎の_ _ _ 顔負けのドスの利かせ方…
ガッツ石松や力也・裕也が可愛く見えてくる。
お二方とも鬼籍に入られて久しいのに存在感は抜群、
今だと誰だろう~直ぐには思い浮かばない。

何度見ただろう正確に記憶にない、映画館で見てTVは
気が付いた時には必ず観てますネ。
この作品が松田優作さんの遺作です。
「なんじゃこれ~」であってる?“太陽にほえろ”

高倉健さんが若い。
ハリウッドスターと対を張れるのは錚々いないでしょう。
最近で渡辺謙さんですか…ケンつながり
志村けんさん…けん当違い。

健さんのエッセイは味があって行間から人柄が
感じられる一品です。

「ブラック・レイン」(1989年米作品)
高倉 健著「旅の途中で」(新潮文庫)476円




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正確には (Jhon.Jhon)
2008-07-16 15:12:49
たぶん
「なんじゃこりゃー」です
先日、私も記事にこの台詞を書いたばかりだったので、今ここで妙にウケテしまいました
「ブラックレイン」好きな映画です
優作さん、鬼気迫るものがありましたね
マイケル・ダグラスさんやアンディ・ガルシアさん・・・個性派ぞろいの中でも一際輝いて

もう少し生きてて欲しい方でした
「惜しい人を亡くして」といち映画ファンは思います

あちこち飛んで読ませてもらってます、所かまわず好きな題材にコメント落として、すみません
返信する
ふぅ~ (マルコ)
2008-07-17 18:01:17
Jhon.Jhonさん コメントありがとうございます。

です夜ね。
少し考えたらわかりそうなのに
修行が足らん。
返信する

コメントを投稿